ドンちゃん2008年8月3日永眠


by dazmakudonlove

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しい報告

7月29日以来

発作が起きていません~。

嬉しいです、とっても。
このまま薬が効いて発作の頻度がおさまりますように。
[PR]
by dazmakudonlove | 2007-08-28 22:30 | 里親さん募集
こんにちは。いつもドン(ダズ)の応援ありがとうございます。

さて、昨日預かりママさんにお電話しました。
ママのママさんとお話できました。
昨日の夜(8/23)まで発作はありません。良かった~。(でも今雨降っていますね。
いやだな、雨だと、どきどき)

先月末に変更したお薬は継続!ということで、本日先生にいただきに行って
来ました。

まだ日にちは確定ではありませんが、やはり、ドン(ダズ)の移動を9月に予定しています。

先生に「どこに移動するの?」といわれ、
もしも、もしも見つからないときは
(短期間・・の予定)お願いしますと言ってしまいました。

ドン(ダズ)には、できればお庭でのんびり暮させてあげたい。
それが一番の薬のような気がします。

ポスターも作成してます。掲示にご協力いただける場合、
spar-1993@excite.co.jp まで
ご連絡ください。郵送します。
-----
さて、預かりママ(のママ)さんに一番大変なことをうかがいました。

1.うん○が異常に多いこと・・・これにつきる。

ダズはお散歩ではあまりうん○をしなくなりました。
そして日中、うろうろ歩き、うん○をして、またうろうろ歩く。
そのため、ゆるいうんの時は、ダズについてしまうそうです。

それなので、え~~い、と洗ってくださる回数も多くなるそうです。
お庭も洗います。

土だと石を食べるのでコンクリの場所に
ダズのスペースをつくってくださってますが、
暑い時はウッドデッキのしたに自分から入るそうです。

でも、雨のときはぼ~っとぬれていることが多く、(屋根の下、小屋に入らない)
そのため?、その前後に発作が起きています。
これは、もうダズのスペース一面に屋根をかけるしかないような
気がしてます。あとは、雨のときは室内か。

なにせこの、「どういう環境で飼育すれば良いのか」問題が深刻です。
ペットシートは食べることが確認されています。
また、先生のところにいたときも、シートをおさえる網を
かじったことがあり、はらはらどきどき。
(ちなみに、あまりいないそうです、そういう犬(シト))

車で移動のときは、ケージに入れて、中にはシートもなにもひきません。
シートを食べるのが心配だからです。タオルもだめでした。

ケージ外にはみだし、ぬれてもいいようにペット運搬のための車シートをひけば、
大丈夫です。
たまに「ぷ~ん」とにおいますが、止まって、みても、なぜか、何もありません。
なぜでしょう??(そうです、、、、、、、、、)

やっぱりこまめにあらうしか方法はないような気がします。
あとは、石がないようにして、土のところで生活か。。
本当はそのほうが良いのかな?と思います。

何か良い方法がありましたら教えてください。

そして、ドン(ダズ)との生活でこの問題が一番大変とのことで、

その次に発作です。
発作はとにかく心配になること。このままで大丈夫か?と
思ってしまうそうです。これは合う薬、合う量を今ためしてますので、
それでおさえられるといいと思います。

以上がとくに大変な点だとうかがいました。

はあ、本当に申し訳ないくらい大変みたい。。。
(ドンのことでうん○ということばを一体何回聞いたことか。。。)

でも預かりさん、飼主さん募集中です♪
でも、でもでも、とても可愛い♪とのことで許してください~。

うん、いいよ BY どん

なお、通院や短期旅行の場合など、医療費のこと、など一切ご負担は
おかけしないように頑張ります。どうかドン(ダズ)に会いにいらしてください。







b0114379_23395259.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2007-08-24 23:29 | 里親さん募集
いつもドン(ダズ)の応援ありがとうございます。
本当に心強いです。

その後のドンですが、

7月27日に薬を変更しました。
その日にてんかん一回。

7月28日 12時にてんかん

7月29日 0時30てんかん
       6時てんかん
       8時てんかん

と、発作がありました。
薬を変えても効き目がでるまで時間がかかるので
そのせいだと思いたいです。かなりきつそうだったと
うかがいました。

しかしその後は8月19日まで発作は起きていません。そして元気すぎるほど元気で、デッキの下でくつろぎ、
ぐ~たら、しているそうです。相変わらずうんちが多く
預かりママの仕事を増やしています。

どうも雨の日は調子が悪いみたいです。発作がおきるのも
雨の日や雨の後が多いようです。

預かりママが4月29日からずっと日記をつけてくれているので
ドン(ダズ)の様子を詳しく知ることができ本当にありがたいです。
早いもので、今の預かりさんにお願いして4ヶ月になろうとしています。

いろいろな事情もあり、そろそろドンの居場所を移動する時期です。
いろいろ検討、打診していますが、できれば、ご家庭でのんびり暮しながら
治療をさせてあげたいと思います。
お庭で。
風に吹かれて耳をそよそよさせながら。
ドン(ダズ)にはそれが一番な気がします。

なるべくご負担をおかけしないように努力します。
それでもすご~く大変だと思います。
が、ぜひドン(ダズ)のために
一時預かりに手をあげてくださると有り難いです。
遠方でもご相談ください。ドン(ダズ)の体力を考えて
お話させてください。

お問い合わせ spar-1993@excite.co.jp
件名 ドンのこと
お電話での説明をご希望の場合、電話番号を明記ください。
おりかえしご連絡します。

■■
まだコメントなど残したことはないのですが、他の会にも、
てんかんの発作にまけず頑張っている子がいます。
やはり7月は発作の回数も多く、きつい月だったと日記にありました。
いつもその子の日記をみて、ドン(ダズ)だけじゃない、みんながんばっているんだなと
思って元気をもらいます。

■自分が預かりができず本当に申し訳なく思います。

■でも、本当に廃校シェルターが欲しいなあ。
まだ過去の記事が生きてます~。公的なシェルターがあれば、
迷子犬を見捨てられなくて保護してしまったり、誰も拾わないので
見捨てられなくて子猫を拾ってしまったり、
道端でケガをした猫を見てしまい、みんな通り過ぎるけど
つい手がでてしまって、、、、といった方が、
保護主の責任という
重くて、くらくて、つらい思いをしないで、(もちろん喜びもありますが)
家族に
捨ててきなさい!と
犬猫の前にやることがあるでしょ、とか言われたりしないで

あたたかいみんなの手で助けられるのにな。

http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/news-haikouriyou.htm

これって、犬猫のためだとなかなか行政は動けないみたいですが、
「拾ってしまったり保護してしまった人の精神の安定」のためだから
人のためじゃない??(^^)
[PR]
by dazmakudonlove | 2007-08-22 22:45 | 里親さん募集