ドンちゃん2008年8月3日永眠


by dazmakudonlove

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

森の音楽家

指揮者:ダズ・マク・ドン様
タイトル 激情




PS このあと、もちろん、しめておきました。
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-30 19:49 | 里親さん募集

30日のドンちゃん

こんにちは。

ドンちゃん、今日は朝からご機嫌ナナメ。
キッチンのとびらを、がしゃがしゃして、
開けようとします(怒)

b0114379_13214693.jpg
b0114379_13215989.jpg
b0114379_13221796.jpg






なんで機嫌悪いの?
具合悪いの?

まっ、お散歩いきましょ。

お散歩ではのんびり、のんびり、亀のような歩みのおそさ。

帰宅して、、ZZZZ

眠かったのね。

ドンちゃんご機嫌ナナメの理由

眠かったので

ケージの中でもぐるぐるしたため(想像)
小さなケージで器用にまわらない~~~
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-30 13:30 | 里親さん募集
こんにちは。
いきなりですが、ドンちゃんのお世話のお手伝いをしてくださる
方を探してます~~(^^)(^^)

■ドンちゃんシッターさん募集■

・場所:東京都台東区小島 
・最寄り駅:大江戸線 新御徒町駅 徒歩5分以内
・期間:5月7日以降~短期、長期可
・時間 応相談(一日1時間くらいでもありがたいです)
・薄謝支給 交通費応相談

・お願いしたいこと
ドンちゃんの相手、お掃除、お散歩など、そのときに応じて

・自分は正直者だけがとりえ、というようなわかりやすい方
明るい方 資格などいりません 

・まず最初の1ヶ月くらいお互いにお試し期間ということにして
その後、本契約させてください。

-----------------

ドンちゃんが保護主であるわたしのところに来て1週間。
なんとなくペースもつかめてきました。
今回ドンちゃんをむかえるにあたり、いろいろな方の助けをかりよう、
と決心してます(笑)

お気軽に問い合わせお待ちしてます。

問い合わせ先

富田 kota★msj.biglobe.ne.jp  ★を@にしてください~。
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-30 12:42 | 里親さん募集

ドンちゃん元気です♪

ご心配おかけしました。
28日夕方はいつもどうりお散歩も行きました。
元気に歩いてました。

b0114379_23484987.jpg


29日も、体調も落ち着いていて、うん、も良いのが出ました。
午前中は散歩をし、部屋の中で元気に歩き回り、お昼ね長め、
夜の散歩をし、ZZZです。

b0114379_23491043.jpg
b0114379_23492860.jpg


今日は友人達がドンちゃんハウスに遊びに来てくれ、
13時くらいから17時くらいまで滞在してましたが、
ドンちゃん眠くて眠くてZZZ。みんなが帰るときに
少し挨拶できたね。

わたしは朝から掃除しまくりですんごくねむいです。
おやすみなさい~^^
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-29 23:52 | 里親さん募集

28日の午前中

今日の午前中のドンちゃん
病み上がりのため休憩の日

b0114379_13145458.jpg
b0114379_13151987.jpg
b0114379_1315318.jpg



メモ (4/27)

ドンちゃんの体調

             良い ⇒⇒⇒⇒⇒ 悪い
(ケージの外にて)     歩く 座る  寝転がる  

後ろ足がへなとなる
前足がふるえる(少し)
おなかを下す(3回)
食欲旺盛
ひっつき虫になる
不安みたい
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-28 13:15 | 里親さん募集

ドンちゃんの様子

こんにちは~。いつもドンちゃんのこと気にかけていただき
本当にありがとうございます♪

昨日の夕方くらいから具合が悪かったドンちゃんです。
今日の午前中は、もう、いつものペースで歩いて~歩いて~歩いて~ました。
だいぶ落ち着きました。3時間くらい歩いたのでケージ入れました。
今日は朝の散歩は休みました。
----

昨日の夜、ドアをあけたら、ドンちゃん、おなかを壊してました。
そのため、シャンプーやケージを洗っていると、やはり後ろ足が
へな、として、そして前足もぶるぶると震えてます。
比較的おだやかな発作だと思います。
昨日の日記で下町の道路が苦手なのかと書きましたが、
そうではなく、具合が悪いからだったようです。

その後、いつも歩いているドンちゃんが、座りました(!!)
そして、丸くなりました(!!!)
そして、いびきをかきました(!!!!)

でもすぐおきて、まわりをみまわし、また寝る。
とてもつらそうな顔です。
b0114379_12582472.jpg


心配だったけど、そのまま落ち着いてきて
また歩けるようになりました。
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-28 12:58 | 里親さん募集

今日も元気などんさん

こんにちは。

昨日の夜は寒かったですね。
エアコンをつけて暖かくしたせいか、
どんさん、ぐっすりZZZZ

朝ものんびり寝てました。
後ろ足の調子も良いです。

外はよいお天気。
おいしい空気を吸いにいこ~と
だっこひもをしかける。

かたまるドンさん(!)
画像とりたかった。

しかし、おりこうに階段は下りました。
外に出たら、だっこひもははずします。
ららららら~ん、という感じ(最初のみ)

ドンさん、まだ下町の道路にちょっと恐怖があるみたいです。
室内ではあんなに(動画参照)歩くのに、
散歩だとわたしの足の後ろでじっとしたりします。
駒沢公園ではそんなことなかったのにね。
自然の中のほうが安心するんだろうね。
b0114379_15345995.jpg


家につき、階段UP。
どんちゃんが行くというので、2階までは自分であがらせ、
3階まではだっこ。
部屋にたどりつきました。ふ~~(^^)

これからもだっこひもには慣れてもらいたいと思います。
少しでも階段の負担を減らしたい。

b0114379_15384341.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-27 15:37 | 里親さん募集

どんちゃんの後ろ足


今日も元気に散歩も行き、調子もグーだったのですが、
夕方、部屋の中の運動中に、後ろ足に力が入らなくなりました。

もともと、後ろ足が弱いときがあり、へな、となることはあるのですが、
今日のは、たちあがるまで3秒くらいかかりました。
脳からの指令が、ゆっくりゆっくり伝わって、後ろ足に届いた、という
タイムラグでした。ドンちゃんもびっくりしてわたしをみつめました。

その後もなんだか少し足の開きがおかしいので
夕方と夜の散歩はとりやめ、室内運動のみにしました。

でもケージから出しているとず~~っと歩くので
散歩しているのとあまり変わらない気がするのですが、
階段ののぼり降りはしなくてすむので良いかなと。

しばらく階段はだっこか~とか思いまして。
どよよ~~ん。だっこひもはあるけど。

ドンさんを迎えにいくとき、一喜一憂しないが目標だったのに。
思い切り落ちました。
これはもしや気がつかない疲れが?と思い、マッサージに60分かかり
ましたが、あまり上がらず。正確には10分あがっただけ。

とりあえず、夜の運動では最初はぎこちなかったけど、最後のほうは
(って一時間以上歩き回るのですが)あぶらものってきて
足も良く動いてましたので、
レスキュークリームを足にぬり、おまじないをかけました。

痛みはないようです。

いままで(って23日からだけど)は決してやらなかったのに、ついにゴミ袋さんにかみかみ攻撃してましたので、
ストレスかも(でもすぐ飽きた)。そりゃ、足が変だといらいらしますよね。

わたしからの心配ビームがウザイのかもと思い、
本を読んだりして無関心をよそおいました。


ドンちゃん、部屋の窓に足をかけたりするのが好きなので、
その降りるときに衝撃があるようなので、
マットを敷いたりしてます。

歩くことが趣味のようなコなので、足は大切。
もしも後ろ足だけ車椅子になっても、前足でがんがん歩くんだろうな。

もともと調子の悪いところがいっぱいあるけど、
それでも精神力でカバーしているどんちゃん。
前向きなんです。

いつまでもぴょんぴょんはねるような歩き方で
歩いていけますように。

でも、もしも後ろ足が不便になってもだいじょうぶだからね。
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-27 01:45 | 里親さん募集

どんちゃんと、STAND BY ME

今日もドンちゃんは元気です。
表情もさわやかでしょ?

PS ブルーシートは捨てました。
追加で注文していたビニールのテーブルクロスが届きました(^^)

PS ごみふくろは、わざと出してます。いまのところ。
遊び道具です(^^)

音がでます。気をつけてください~~。



[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-26 14:35 | 里親さん募集

25日朝のお散歩




また可愛いね~って言われました。
初老のいえいえ、ちょい悪おやじ世代の男の方に
もてるドンさんです。
[PR]
by dazmakudonlove | 2008-04-25 14:33 | 里親さん募集