ドンちゃん2008年8月3日永眠


by dazmakudonlove

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドンちゃん元気♪

こんにちは~。
ドンちゃん元気です。

昨日は隅田川の花火大会でした。
雨もふらず、風もほどよく、最高のお天気に
恵まれていたような気がしました。

わたしは花火見物にはいきませんでしたが、
テレビで見ました。

ドンちゃんハウスからは花火は見えませんが、
音は聞こえます。

ヘリコプターの音もばたばたと。

ドンちゃん、花火の音、どうかな~?と思ってましたが
まったく問題なく、気にしていませんでした。

金曜日はえみさん♪が夜来てくださり、ドンちゃんにおいしいものや
おもちゃのプレゼントをいただきました。
ドンちゃんよかったね~。

ドンちゃんの体調は朝の食事風景でわかります。
立って食べてる、よし、元気~♪

b0114379_1435538.jpg


とりたてホヤホヤ。
こりずにだっこ。インカメラで、下から撮影しているため、
ドンちゃんの口のまわりが垂れ下っているのが笑えます(^^)
b0114379_14352682.jpg


少しふっくらしてきた。お、おもひ。。。
b0114379_14363468.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-27 14:40 | 里親さん募集

画像第二弾♪

引き続き、18日にえみさん♪が撮影してくれた画像たち。
わたくしが抱っこしている写真もありますが、やはり、あきらかに、いやそう~~(^^)

----画像とは関係ないのですが、昨日のこと---

夜のお散歩ドンちゃん楽しそうです。
20時や21時すぎになると、外もだいぶ涼しくなりますね。
昨日は公園に誰もいなくて、ドンちゃんとふたり、しばらく風に吹かれていたら
すばらしくきれいないつもの公園がそこにありました。

昔からある、いまはデザイナーさんたちに貸し出している小学校だった建物の、古いけど
暖かいデザインが久しぶりに心に染みました。
数年がかりでやっと出来た芝生や草の小さな小さな広場。アスファルトばかりの町の
オアシス。
掃除も行き届いていて。

この公園が、ドンちゃんハウスから、ドンちゃんの足だと7分くらい(^^)
ハウスのドアをあけ、階段おりて(ドンは抱っこで)、ドアから出て外へ。
ここまでで2分はかかるかも。
途中に幅の広い道路があるけど、そこをわたるときは少しドキドキ。
スピード出した車が来るとあっという間に近づくので。

やっぱり今の時期は最高だな~♪
b0114379_1601419.jpg
b0114379_1603164.jpg
b0114379_1604334.jpg
b0114379_160582.jpg
b0114379_1611369.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-24 16:04 | 里親さん募集

ドンちゃんの画像です♪

毎日暑いですね。
夏が大好きなので、暑い~だるい~など
言いながらも、ニヤリ。
この、子供時代なら、夏休みが始まったばかりの7月の21日から
8月に入るまでが一番好きかも。
8月に入ってしまうと、ああ、もう10日も過ぎてしまった、と惜しくなったものです(^^)

ドンちゃん、元気元気です。
お散歩も再開してますよん。
昨日の夜はそよそよと風にふかれながら、
道路でロバ寝!

数人の通行人が「!!」ってびっくりしていたけど、
ドンちゃんマイペースでした☆
(道路の端のほうでしたので、じゃまにならない場所です)


えみさん♪が送ってくれた画像。
おまけ、えみさんからいただいたおいしいクッキーを食べる
へんな姿勢のドンちゃん。
b0114379_11101342.jpg
b0114379_1110284.jpg
b0114379_11104423.jpg
b0114379_11105781.jpg
b0114379_11111072.jpg
b0114379_11112236.jpg
b0114379_11113533.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-23 11:11 | 里親さん募集
こんにちは。
毎日暑いですね、いかがお過ごしですか?
ドンちゃん、16日に帰宅して、元気にしてます。

今も、後ろで歩いておりますよ。
最近少しやせたので、ごはんを変更して、
多めに様子をみながらあげてます。

今日はちょっと水分多すぎたので(というか、だいぶ多すぎたのだけど)
もう何回しっしをされたことか(笑)
ビールを飲んだ人みたいに、頻繁です、。
今、またしました(涙)
もうほとんど透明な色(^^)

昨日はお昼から友人がドンちゃんに会いに来てくれました。
ドンちゃん、たくさん遊んでもらってうれしそう。
友人は犬や猫と遊ぶのが上手。
キャスターつきのイスにすわり、ドンちゃんをおいかけまわしてました。
ドンちゃん、びっくりしたり、逃げたりと楽しそうでした。

そして、友人がドンキホーテの音楽をずっと歌っていたので
頭にひびいております。

どんどん、どんちゃん、どんちゃんほーてー
という感じで。

いつか誰かやると思っていたのですが(^^)

さて、その後、夜にはえみさんが
会社帰りにドンちゃんハウスに来てくれました。
久しぶりに会えてドンちゃん嬉しかったでしょう。
明日も来てくださるってよ。

ドンちゃん、明日の我孫子の譲渡会は参加しません。
調子が上がってきましたが、暑さが心配のため。

画像たくさん撮りためたのですが、どれもぶれたり、いまひとつ。
また後日アップします。えみさん、画像送るの少し待ってね。

携帯で一枚。
僕は元気です。心配しないでね。
みなさま、いよいよ夏休み??
たとえ仕事でも、あの、子供時代の
夏休みが始まるわくわくを思い出して
楽しい夏になりますように♪
b0114379_16204065.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-19 16:20 | 里親さん募集

その後のドンちゃん

5日からはしばらくお散歩はお休みすることにしました。
ドンちゃん、行きたくなさそうだし。また様子を見て再開します。
K病院のみなさまにもその旨お伝えしてます。

寝る時間は長めですが、
ドンちゃん、落ち着いてます。
ごはんも食べるし、しっし、うんもグーだし、
とことこ歩きますので
よし、OK♪

なにより、ドンちゃん、楽しそうでもあります。
可愛いですよ♪

b0114379_16171673.jpg
b0114379_16173324.jpg
b0114379_16174836.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-10 16:27 | 里親さん募集

7月4日お散歩

だいぶ休んだし、元気になったかな、と
4日の朝、お散歩に連れ出しました。
結果は、惨敗。

公園にはほど遠く。
その途中の大きな道路を渡る前に
引き返すことにしました。

b0114379_1610755.jpg
b0114379_16102285.jpg
b0114379_16103979.jpg
b0114379_16105612.jpg
b0114379_16111553.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-10 16:21 | 里親さん募集

7月3日のどんちゃん♪

えみさんが来てくれたのに、
ほとんど寝ていたドンちゃん。夜には
少し歩きましたが(部屋で)

夏ばてさせてしまったのだーれ。
すみません、ドンちゃん。
前日、2日の室温調節は失敗しました。

b0114379_1635583.jpg
b0114379_1641861.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-10 16:04 | 里親さん募集

7月1日のドンちゃん

お部屋でウロウロ~。

b0114379_1604974.jpg
b0114379_161758.jpg
b0114379_1612250.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-10 16:01 | 里親さん募集

どんちゃん♪

こんにちは~。今日も暑いですね。

ドンちゃん、昨日9日より16日までK病院にお世話になってます。
預かり家の事情です。16日水曜日の夜迎えにいきます。

今日はとりためた画像をUPしたいと思います。

まずは6月28日の画像。
お散歩どんちゃん。
ドンちゃんハウスの近くの公園まで。
公園には緑の部分が少しあって、そこまでが目標。
ドンちゃん、やっとたどりつく。
緑のにおい、いかが?

b0114379_15512468.jpg
b0114379_15513674.jpg
b0114379_15514825.jpg
b0114379_155213.jpg
b0114379_15521545.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-10 15:53 | 里親さん募集
こんにちは♪
ハイテンションだったのは2日間くらいで
ドンちゃん、ここ数日、とても落ち着いてます。
ご心配おかけしたまま更新しないでごめんなさい~☆

今日はえみさん♪が来てくださってるの(^^)
写真送ってくれました。ドンちゃん大好きなえみさん♪が
来てくれたのに、爆睡中ZZZZ

b0114379_1515195.jpg



最近、毎日、椅子にすわり、ドンちゃんだっこタイム~が
ありますが、どうしてもこの顔。
ドンちゃん、ケージに入れられたり、だっこされると、もう、ヘナーとなるのです。
何で?

b0114379_15211073.jpg

[PR]
by dazmakudonlove | 2008-07-03 15:22 | 里親さん募集